News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

2012年 10月4日

鍋料理向け豆腐「鍋八(なべはち)」 豆腐の日に販売累計1,000万丁突破!

四国化工機グループのさとの雪食品株式会社では、秋冬期限定の鍋料理向け豆腐「鍋八(なべはち)」(税込価格:128円)を2010年9月上旬から全国の量販店にて販売しています。 おかげさまをもちまして発売から販売期間約15ヶ月の2012年10月2日(火)(豆腐の日)に出荷数が1,000万丁を突破しました。

近年、鍋市場ではカレー鍋、チーズ鍋などバリエーション化が進んでおり、"鍋つゆ"など鍋商材の需要が増加しています。鍋料理には煮崩れしにくく、ダシやつゆがしみこみやすい木綿豆腐が好まれていましたが、なめらか嗜好が好まれ、絹ごし豆腐を使うことが多くなりました。 このような背景の中、「鍋八(なべはち)」は鍋料理向けに特化したコンセプトで開発し、豆腐を8分割に波型カットすることで、鍋のダシ、つゆがからみやすく、パックを開けてすぐに使用できるよう利便性を向上させた商品です。豆腐製造を担っている四国化工機株式会社食品事業と同社機械事業の技術の融合が波型カットの豆腐生産を可能にしました。また、昨年9月には波形の深さを改良し、大きくすることで、からみやすさを更にアップさせました。

>> 商品詳細は、さとの雪ホームページをご覧ください

News 新着情報 News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ