News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

2017年 10月12日

「藍とくしま」のロゴマーク等を取り入れたオリジナル発泡カップ

オリジナル発泡カップ.JPG

このたび四国化工機株式会社は、包装資材事業を営んでいるという自社の特長を活かすべく、来客時に用いる飲料カップを、自社グループ内で製造することになりました。
弊社オリジナルの紙製発泡カップをベースに、徳島らしさということで検討しました結果、阿波藍の魅力発信において注目を集め、目にされた方に徳島を強く印象付ける「藍とくしま」のロゴマーク及び「組藍海波紋」を、デザインの中に採用することになりました。

また、弊社は徳島県に本社を構える企業として、「あわ文化」の発信に少しでも貢献したいと思い、「藍をデザインに取り入れた紙製発泡カップ」を徳島県に提供することになりました。
なお、徳島県では、徳島ビジネスチャレンジメッセをはじめとする各種イベントや移動ブランドショップ「新鮮なっ!とくしま号」において、当該カップを使用してくださるということです。

【発泡カップの仕様】
素 材: 紙
加 飾: グラビア印刷
サイズ: 口径Φ78.5mm/全高94.2mm/満杯時容量261ml
製造者: 四国パック株式会社(紙カップを製造する四国化工機グループの会社)

【発泡カップの特長】
・紙カップの表面を独自の技術で発泡させることによって、断熱効果が得られるようにしています。
・フェルト風な手触りであると共に、表面加工によって滑りにくくし、女性や子どもの持ち易さにも配慮しています。
・環境にやさしい紙素材を使用し、二重カップ(紙カップにカバー紙を巻きつけて隙間を作ることにより断熱効果を得る容器)と比べても、約30%の軽量化を実現しています。
・グラビア印刷を採用することで、より美しい印刷が可能となっています。
・以上のように、機能性・加飾性・環境適性に優れた弊社のオリジナル容器です。

以上
 

News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ