News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

1997年 7月28日

さとの雪 東へ ~御殿場食品工場建設~

「四季とうふ」「旬」「大豆王」さとの雪のお豆腐を購入されたことがありますか?
四国化工機は、そのお豆腐を食品事業部門で生産し、関係会社のさとの雪食品(株)を通じて販売しています。
品質・賞味期限等において独自の生産システムによる他社にないアップ グレ-ドされた商品を日々みなさまに提供しつづけています。

当社は、徳島県の鳴門市・阿南市の2工場を生産拠点として、主に西日本の大手流通や生協チャンネルでシェアを拡大してきました。現在生産量では日本最大規模(日産25万丁)を 誇っています。

そして今回、関東市場をタ-ゲットとして、関東生産拠点工場を静岡県御殿場に建設します。6100m2の用地に総3階建て工場を建設し、当社が設計・製造した豆腐自動製造機で、 木綿豆腐・絹ごし豆腐・充填豆腐と紙パック入り無菌充填豆腐などを生産する予定です。衛生面・品質管理面・作業環境に十分配慮し、日本を代表する乳業レベルの豆腐工場を目指し ます。

工場の完成は、「さとの雪」のナショナルブランド化という豆腐業界初の目標実現に向かって大きな一歩となると共に、豆腐事業者間の製品の交流と多様化を通じて、お互いの効率経 営に資する仲間作りと、モデル工場として業界近代化という、もう一つの大きな目標にも貢献できることでしょう。

News 新着情報 News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ