News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

1998年 6月1日

HACCP対応の最新鋭、御殿場食品工場完成

当社は、1998年5月、御殿場食品工場(工場長 國分光介)を静岡県御殿場市駒門1丁目65-1に完成させ、関東市場への本格的進出に踏み出しました。グループとしては鳴門、阿南の徳島の2工場に次ぐ3番目の工場です。
富士山の天然水が豊富であり、緑豊かで年間を通じて冷涼な気候の豆腐生産に最適なところです。首都圏からのアクセスも高速で2時間と日本最大の消費地に近接しています。
新工場は敷地面積6,098m2、延床面積6,868m2の総4階建て、HACCP(危害分析重要管理点)思想を取り入れた、豆腐業界はもちろん食品業界でも最先端の工場です。
外部からの虫・塵芥をシャットアウトするための無窓化、微生物の増殖を防ぐドライフロアー化、ほこりが溜まりにくく掃除のし易い壁立ち上げ部のR化や、窓の傾斜桟、制御パネルの壁埋込みなど、現時点で食品工場として可能な限りの対策を施した設計となっています。また、最新の排水処理システムや、複数台の低NOxタイプのボイラーを導入し、大気汚染の防止と省エネを両立し、使用水も再利用化するなど環境にやさしい工場になっています。
この工場は、豆腐業界のモデル工場である一方で、生協や量販店への新商品開発の拠点としても機能させる予定です。新工場完成によって、豆腐業界の革新と地位向上を通じて低迷する豆腐需要そのものを拡大したいと願う当社の目標に、大きく踏み出す一歩となったと確信しています。

News 新着情報 News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ