News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

2000年 7月5日

絶好調です 「小分けで2回分」

さとの雪食品の新商品『小分けで2回分(もめん・きぬ豆腐)』が好調な販売を続けています。
1999年10月末のサンプル出荷、2000年2月から関東圏の大手スーパーで本格販売をスタートしたところ、すこぶる好評です。
新商品は、通常の豆腐を2分割に小分けし、それぞれを個別にパックした1回で使いきる個食タイプの豆腐です。
原料大豆は非遺伝子組み換え大豆、凝固剤はにがり100%(塩化マグネシウム)を使用し、保存料・消泡剤等の添加物は一切使用していません。
また品質保持期限も10日間(D+9)という高い商品性を持ちます。
核家族化やシルバー人口の増加など小規模世帯マーケットが形成されつつあり、食品業界は「個食化」の方向へ進んでいます。
内容量が多いものより1回で使いきる小容量のもの、小分けされたものへと消費者のニ-ズが移りつつあるのです。
さとの雪食品では、このような背景を受け、豆腐の1丁売りという従来の販売形態から、2つにカットした半丁分をそれぞれ個別にパックし、1回で残さず使いきれる利便性を追求した"小分けで2回分"の豆腐の販売を1丁売りと同水準の価格帯で発売しました。
『機械・包材・食品』のシステム経営を展開する四国化工機グル-プは、自動生産ラインを内製化できることから、このような特殊な豆腐の増産にもスピーディーに対応できました。
グループでは御殿場食品工場、阿南食品工場に生産ラインの増強を図り、全国の需要に応えることで、日量16万パックの販売を目指しています。

News 新着情報 News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ