News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

2002年 1月11日

「徳島Gブランド」に認定!~とうふ畑シリーズ・とうふデザートシリーズ~

「さとの雪」から発売されている「わが家の定番~とうふ畑シリーズ」と「とうふデザートシリーズ」の2つのシリーズ商品が2001年度の「徳島Gブランド」に認定されました。
今回認定された商品は「とうふ畑シリーズ」の絹にがり、青豆、黒豆、トマト、『とうふデザートシリーズ』のとうふプリン、紫いもとうふプリン、黒ごまとうふプリン、おからとうふプリン、くずうめの合計9品です。良質の植物性たんぱく質を豊富に含むお豆腐に、黒大豆や紫いも、黒ごまなどの生活習慣病の予防効果や老化防止効果のある素材を加えるとともに、使い切りサイズとすることや長い賞味期間など様々な機能性も加え商品化しました。
これらの成果が、徳島県や徳島市、徳島商工会議所など8団体で構成された、徳島ブランド事業推進協議会による「豊齢化商品」(徳島Gブランド)の認定に結びついたと確信しています。
(注)徳島ブランド事業とは、「上手に年齢を重ねたいと考える人々(生活の質を重視し、「健康な生活」「安心な生活」「美しいおしゃれな生活」など、円熟した生活を送りたいと考える人々)の、ライフスタイルを実現するための商品」を「豊齢化商品」と位置付け、同商品の販売促進・新商品開発を通じて地元企業の振興を図るとともに、開発・販売を通じて、うるおいのある生活重視型社会の実現を目指すことを目的とした事業です。

News 新着情報 News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ