News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

2002年 5月8日

缶ビール「阿波うず潮ビール」発売開始

当社食品部門では、5月1日から缶ビールの製造を始めました。昨年9月に阿波うず潮ビール株式会社から建物やビール醸造プラントの譲渡を受けていたもので、4月には『フロイデンプラザ徳島』(徳島県徳島市中洲町)の一階に缶ビールの製造設備を新設していました。
今回発売するビールは、琥珀色でにがみを抑えて飲みやすい「ケルシュ」と、赤銅色で甘味と麦芽の香りが特徴の「アルト」の、レンストランでも人気の高かった2種類。容量は350ml、価格は295円(税別)、90日の賞味期限となっています。6缶入りマルチパック(アルト3本・ケルシュ3本)や贈答用ギフトセット(6缶・12缶入り)も取り揃えています。
商品は『フロイデンプラザ徳島』のレストランや売店、阿波うず潮ビール株式会社からの通信販売で取り扱っています。関係会社さとの雪食品を通じて、県内の量販店や生協へも積極的に販促を行い、ブランド「阿波うず潮ビール」として、初年度100kl(29万缶)の販売を目指しています。
良質な吉野川の水、厳選した二条大麦とアロマホップだけを使った、市販の缶ビールとは一味違った徳島発のフレッシュな地ビールを、県内はもとより、全国の地ビールファンに届けていきたいと思っています。是非一度ご賞味ください。また、お世話になった方へのギフトとしてもご活用下さい。

※なお、現在は地ビール事業から撤退しており販売はしておりません。

News 新着情報 News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ