News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

2003年 1月9日

機能性を高めた豆腐新商品、続々登場

さとの雪食品では、豆腐に様々な機能性を付加した新商品の開発を加速させています。
今回提案する商品は、個包装された4連パック豆腐「とうふ家族 絹」、即食タイプの「とうふで具~!雪おぼろ」と「とうふプリン」の3品です。
「とうふ家族 絹」(80g×4)は、80g分の豆腐1パックを4つ合わせた4連パック容器を採用しており、必要なときに必要な分だけを取り出せます。核家族化や少子化、一人暮し世帯の増加による個食化ニーズへの対応を更に一歩進めた商品で、一人が一回で食べきることのできる適正サイズに個包装されているのが特徴です。
「とうふで具~!雪おぼろ」(110g)は、醤油と鰹節、スプーンが付いており、調理を必要とせず、すぐに食べることのできる商品となっています。「とうふプリン」(110g)についても、カラメルソースとスプーンを付けることで利便性を追求しました。
両商品とも具材やソースを変えていくことで様々なバリエーションの豆腐や豆腐デザートを楽しんでもらうのも狙いです。順次皆様にご提案してまいりますのでご期待ください。
さとの雪では、このような機能性の高い商品の開発にも積極的に取り組み、様々な切り口から豆腐の持つ可能性を追求してまいります。

News 新着情報 News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ