News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

2003年 8月9日

ボトルタイプのプレミアム「生」ビールを発売

阿波うず潮ビールの製造を行う当社では、ボトルタイプの「生」ビールを12日から開催される阿波踊りに合わせて発売します。缶とびんが占めるビール業界において、プラスチック製ボトル容器の採用は日本で唯一となります。
発売する商品は「アルト」「ケルシュ」の2銘柄で、内容量455ml、賞味期限30日、希望小売価格500円(税別)で、生きた酵母入りのプレミアム「生」ビールとなっています。また、この2銘柄は缶ビールとしても発売されており、7月に開催された、ジャパンビアグランプリ2003において金賞と銀賞を受賞しています。
容器には、クリア性、ガスバリア性、紫外線遮断性、食品に対する安全性に優れた、PEN(ポリエチレンナフタレート)樹脂製容器を採用しました。また、蓋にはスクリューキャップを採用し、リキャップ機能も付加しています。
容器の開発にあたっては、当社の機械事業と包装資材事業で培った技術・ノウハウが生かされており、取引のある樹脂メーカー及び成形機メーカーの協力のもと、グループの総合力を発揮した商品となっています。
当初は、阿波踊り期間中の街頭販売から開始し、今後は通信販売や土産物店などから皆様に提供してまいります。是非一度ご賞味いただき、至福の時間をお過ごしください。

※なお、現在は地ビール事業から撤退しており販売はしておりません。

News 新着情報 News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ