News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

2003年 10月6日

酒用耐熱PETカップを開発

当社は、酒業界初のカップ形状樹脂容器となる耐熱タイプのPETカップを開発しました。
PET(ポリエチレンテレフタレート)樹脂製で透明性と軽量性を併せ持つスタイリッシュな新容器です。
20~30代の若い世代、女性層にも日本酒の新しい飲み方を提案することで、酒業界の新たな市場創造に寄与することでしょう。
容器は180mlと110ml用の2タイプです。
既に開発済みの乳・乳飲料向けPETカップを肉厚にすることで、日本酒の充填に必要な65℃前後までの耐熱性を実現するとともに、容器上部を波状に加工し熱が伝わりにくくしており、レンジで熱燗をしても飲む際に手が熱くならない工夫も加えました。
また、フィルムシールの採用でユーザーの容器コスト削減にも貢献しています。
当社では耐熱PETカップの納入とあわせて、新製品用の充填機も納入しており、新しい包材と最適の充填機をシステムで提案する当社の総合力が評価されたものと考えています。

News 新着情報 News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ