News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

2010年 9月21日

さとの雪初の海外専用商品、紙容器入り豆腐「絹ごし風本格とうふ」を発売

当社子会社のさとの雪食品株式会社(徳島県鳴門市、社長:植田滋)は初の海外専用商品となる「絹ごし風本格とうふ」を太平洋貿易株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:吉橋和夫)、JFC International (Europe) GmbH(ドイツ デュッセルドルフ、代表取締役社長:清松直之)と共同で企画し、9月初旬より輸出を開始しました。

◇名称:絹ごし風本格とうふ
◇内容量:300g
◇賞味期限:240日
◇特長
・豆腐は日持ちのしない商品(日配商品)の代表的存在ですが、四国化工機株式会社の紙容器に無菌充填する技術の応用と、独自の豆乳処理技術により、保存料を使用せずに賞味期間240日を実現しました。
・空気、光を通さない特殊容器の中で1個ずつ作られるため、開封時に作りたての味をご賞味いただけます。
・国産大豆100%使用。

さとの雪食品では、2003年度より国内でも販売されている紙容器入り豆腐「四季とうふ」を輸出しており、これまで21か国の輸出実績を築いています。この度、EU向け商品として、「さとの雪」初の海外専用商品となる「絹ごし風本格とうふ」を太平洋貿易株式会社、JFC International (Europe) GmbHと共同で企画し、9月初旬から輸出を開始しました。ドイツ、イギリス、フランス、オーストリアの現地商社を通じて東洋系料理店などを中心に販売されます。
「絹ごし風本格とうふ」は海外向けロゴを採用しており、今後、年間出荷数量100万パックを目標とし、海外市場での「さとの雪」ブランドの確立を目指してまいります。

News 新着情報 News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ