News 新着情報一覧 News 新着情報一覧

2019年 7月16日

四国化工機株式会社 『食品産業 平成貢献大賞』 受賞のお知らせ

記念表彰盾.jpg

四国化工機株式会社は、日本食糧新聞社が制定(協賛=食品産業文化振興会、後援=農林水産省)した『食品産業 平成貢献大賞』を受賞しました。当賞は、平成の30年間に食文化の醸成・技術革新・新規需要創出などで食品業界の発展に寄与した企業265社が選ばれ、2019年7月12日(金)にホテルニューオータニ東京にて贈呈式が行われました。

四国化工機は、国産機としては初となる屋根型の紙容器成形充填機、レンガ型紙容器成形充填機を開発し、その後も多様なニーズに応える充填包装機と関連機器のシステムサプライヤーとして牛乳、飲料、酒類など食品業界の発展に貢献。近年は、スムージーや固形物入りの高粘度飲料など食文化の変化に対応した口栓付充填システムなど、新しい取り組みも評価されての受賞となりました。

四国化工機はこの度の受賞を励みに、経営理念にある通り、今後も、時代の変化を先取りした経営革新と、独創技術の開発で、常に市場の一歩先を歩み続けて、優良国際中堅企業として世界の食文化の向上に貢献できるよう邁進してまいります。

以上

News 新着情報

CONTACT US 資料請求・お問い合わせ 充填包装機・食品用パッケージ・食品(さとの雪)についてのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お電話やメールでのお問い合わせ

私たちの3つの強み

PICK UP CONTENTS 注目の情報

お問い合わせ
お問い合わせ